ブライスとmuimui

ブライス人形のカスタムやアウトフィット・小物などの制作をしているハンドメイドブログです。

てぬいのドール・コーディネイト・レシピ参考 フェルトのワンピース③

 おはようございます。

 

昨日つくったフェルトワンピの紹介です。

 

 

 今回はダイソーでかわいいフェルトを見つけたので購入しちゃいました。

 

ワンピースの型紙がとれるくらいの大きさだったので、そのままワンピにしてみました。

 

f:id:mui_mui_brais:20181124174640j:image

 

またワンピとソックスの相性が合ってない…( ゚Д゚)

 

もうちょっとソックスの種類も増やそうかと思います。


最近はダイソーやらセリアなど、100均でも手芸用品が充実していますよね。

 

ずっと手芸屋さん信者で100均の手芸素材をなめていたのですが、いい素材がたくさん入荷されているのに最近気づきました(笑)

 

ダイソーはサンリオやボアなどのはぎれも売ってるし、セリアでは手芸屋さんでも売っている柄のダブルガーゼのはぎれもありました。

 

そのほかにも色々よさげなものが売っていたので、これからは100均もお買い物ルートに入れようと決心しました(`・ω・´)

 

いい商品があれば教えてくださいね('ω')ノ