ブライスとmuimui

ブライス人形のカスタムやアウトフィット・小物などの制作をしているハンドメイドブログです。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

簡単☆ブライスなどの人形の装飾に使える革リボンの作り方

こんばんはー。 今日はブライスなどの人形のお洋服や髪飾りなどの小物に使える、革リボンの作り方を紹介します。 すごく簡単なのに、可愛くできていろんな場面で使える素材です(・∀・) ぜひつくってみて下さいね♬ 用意するものはこちら↓ ①好きな色の革 (薄く…

てぬいのドール・コーディネイト・レシピ参考 フェルトのワンピース③

おはようございます。 昨日つくったフェルトワンピの紹介です。 今回はダイソーでかわいいフェルトを見つけたので購入しちゃいました。 ワンピースの型紙がとれるくらいの大きさだったので、そのままワンピにしてみました。 またワンピとソックスの相性が合…

てぬいのドール・コーディネイト・レシピ参考 フェルトのワンピース②

こんばんはー。 今回はブルーのフェルトワンピをつくりました。 ブルーのワンピにちょっと贅沢(笑)な本革のリボンをつけてみました。 シンプルにリボンだけにしました。 ソックスは黒の方がよかったかなぁ(´・ω・`) ワンピに合わせたシューズ類も欲しいなぁ…

てぬいのドール・コーディネイト・レシピ参考 フェルトのワンピース①

こんばんはー。 今回からは てぬいのドール・コーディネイト・レシピを参考にして制作したワンピースをご紹介します。 ショッキングピンクのフェルトでワンピをつくりました。 胸元にはレースで編んだバラをつけ、裾には白のレースを縫いつけました。 やっぱ…

てぬいのドール・コーディネイト・レシピ参考 フェルトのオールインワンのアウトフィット③

こんばんはー。 今日は昨日の続きで、フェルトのオールインワンのアウトフィットの色違いをつくりました。 大人っぽい感じにしたくてグレーと黒のカラーを選び、水引でつくったモノクロの梅結びをアクセントにしました。 なんだか画像がぼけています( ノД`) …

てぬいのドール・コーディネイト・レシピ参考 フェルトのオールインワンのアウトフィット②

こんばんはー。 前回の記事の続きです。 てぬいのドール・コーディネイト・レシピ参考 フェルトのオールインワンのアウトフィット① - ブライスとmuimui 前回よりはお姉さん的なイメージでオールインワンをつくりました。 渋めなあずき色に、リバティ生地のス…

てぬいのドール・コーディネイト・レシピ参考 フェルトのオールインワンのアウトフィット①

こんばんはー。 ひとつ前の記事、 ブライス用ニットソックス② - ブライスとmuimui で紹介したのですが、本日ポップなソックスをつくりました。 しかしカジュアルな感じのアウトフィットを持っていないので、ソックスに合わせた服をフェルトで簡単につくって…

ブライス用ニットソックス②

こんばんはー。 先日かわいい柄のニット生地を購入したので、ブライス用のニットソックスをつくってみました。 なかなかポップな柄なので、このソックスたちに合ったアウトフィットがありません。 今持っているアウトフィットは、ジリアンズドリームの付属し…

ブライスのピアス開け

こんばんはー。 夜中にブライスのピアス開けの作業を始めました。 道具はダイソーで購入したルーターです。 問題なく使えましたよー(´ ω` ) 最初はブライスの耳に細いマジックでピアスの穴をマーキングします。 このマーキングにルーターの針をぶっさしてが…

ブライスのカスタム用道具

こんにちはー。 常々ブライスのカスタムをやりたいなぁと思って着々と材料を集めていたmuimuiです。 今日はダイソーでミニルーターとドリルビットとピアスのフックを買ってきました。 このミニルーターで、ブライスの顔を削ります(°∀° ) ブライスのカスタム…

ブライスアウトフィット・アリスのワンピース

こんばんはー。 今日も目が覚めたら16時でした。 どうなってるんだ( ゚Д゚)と思いました。 仕方ないので、昨日の続きをし始めてとうとう完成しました☆ なんだかなぁ(´д`)という完成度。 もっと綺麗に縫えるように練習しなきゃいけないなぁと思った1日でした。…

アリスのアウトフィット途中経過②

こんばんはー。 今日はお休みだったのに、起きたら夕方でした 気づけば1日が終盤に差し掛かっていてびっくりしました。 せっかくの休みなので、アリスのワンピをつくろうと思っていたのにあまり時間がありませんでした('A`) 作者: F4*gi 出版社/メーカー: 日…

アリスのアウトフィット作製(2日目)

こんばんはー。 ブライスのお洋服をつくろうと奮闘しているmuimuiです。 仕事が早めに終われる日はアリスのアウトフィットを少しずつ制作しています。 参考書はこちら 今日はここまで進みました。 かなり歪ですが 前身頃・後ろ身頃を縫って、エリをつけまし…

アリスのアウトフィットをつくりたい

こんばんはー。 今日から少しずつ、ブライス用にアリスのアウトフィットをつくりたいと思います。 参考にする本はこちら この本の中に、こんな可愛いアリスのアウトフィットが載っていたので思わず買っちゃいました。 下のワンピースだけでもつくってみたい…

いろんなくつ下つくりました☆

こんにちはー。 今日はどんどんつくりたいものつくります♬ くつ下を追加でつくりました。 星のハイソックスとちょうちょのニーハイです。 なかなか可愛いニットが売ってなかったので、無地グレーの生地にスタンプを押しました。 ニットなのでちゃんとスタン…

レース糸でお花のラリエットのヘッドドレスをつくりました☆

こんにちはー。 今日は早起きして、レース糸でバラのラリエットをつくりました。 輪っかにして、ブライスのヘッドドレスにしました。 ちょっと寂しいので、もう少しバラや葉っぱを付け足して改良したいなぁと思います。

ブライスのハイソックスをつくりました☆

こんばんはー。 今日はブライスの小物、ハイソックスをつくってみました。 初めてつくりましたが、なかなかハイソックスっぽくつくれたんじゃないかなぁと思います。 型紙もブライスの足をはかってつくりました。 ニット素材なので、不安でしたがなんとかな…

ブライスのシャンプー

こんにちはー。 昨晩ジリアンズドリームをお迎えしたのですが、少し髪の毛がぺたぺた油っぽい感じがしたのでシャンプーをしました。 色んなシャンプーのやり方がネットで載っていたのですが、私は頭皮を外すやり方にしようと思いました。 ☆準備するもの☆ ・…

ブライスデビューしました。

はじめまして。こんにちは。 muimuiです。 先日職場の先輩のお姉さんがカスタムしたステキなブライスの写真を見せて下さったのがきっかけで、ブライスが欲しくてたまらなくなり本日お迎えしました。 初めてお迎えしたブライスはジリアンズドリームです。 す…